Rトピックス
茨木町のリノベーションアパート、入居募集内覧会を開催します!
text=松本ゆうみ(E.N.N./金沢R不動産)

※おかげさまで内覧会には約200名にも及ぶ、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました!
まだ空室もありますので、お問い合わせください。

連続コラムでずっと追いかけてきた茨木町アパートリノベーションプロジェクト。
いよいよ2月11日(祝)~13日(日)に入居募集内覧会を行います。

内覧会のチラシはこちらからダウンロードできます。(PDF)

“不動産のセレクトショップ”として、数多くの物件を紹介してきた「金沢R不動産」。たくさんある不動産情報の中から、また眠っている空家物件の中から、私たちなりの視点で目利きしたものに私たちなりの提案をのせて発信してきました。
今回の茨木町アパートリノベーションプロジェクトは、そこからさらに一歩踏み込んで、提案を実際に形にして募集をしようというもの。今までが、吟味した食材を店頭に並べてそのおいしい調理法をアドバイスする八百屋さんだったとすれば、今回はその調理法で料理を作って提供するお惣菜屋さんになったという感じです。食べてくれるお客様がどんな料理を求めているのかを考えながら、食材の味を活かし、味付けはごくシンプルに。ちゃんと永く愛してもらえる味に作りこんだつもりです。完成が近づくにつれ、お客様がどんな反応をしてくれるのかますます楽しみになってきました。

1階には自由度の高いコンクリート土間仕様のテナントが4ブース、2階には住居はもちろんSOHOやアトリエにも使える屋根裏ロフト付きのワンルームが5室。入居者間で自然とコミュニケーションが生まれ、ゆるやかにつながって、そこからまた何かが生まれるようなそんな場所になりそうです。

2月11日(祝)~13日(日)に開催する入居募集内覧会では、生まれ変わった空間を見ていただくだけでなく、このアパートならではの魅力を体感してもらうために、金沢R不動産にゆかりのある6店舗のショップに室内コーディネートの協力をお願いしました。2階の1室を「NEUTRAL」、「cazahana」、「zuiun」の家具や雑貨、「GARYO」のワードローブ、「オヨヨ書林せせらぎ通り店」の本、そして「MOCK+」のアクアリウムで彩ります。アパートのコンセプト通り、内覧会自体がヒトとヒト、ヒトとモノをつなぐ場になればと思っています。住み替えや店舗開業を考えている方だけでなく、アパートオーナー様からのリノベーションのご相談も大歓迎です。ぜひお越しください。

茨木町アパートリノベーションプロジェクト連載コラム
「その1 出会い編」はこちら
「その2 計画編」はこちら
「その3 工事編」はこちら

茨木町のリノベーションアパート
入居募集内覧会

日時:2月11日(祝)~13日(日) 10:00~17:00
場所:金沢市茨木町56-3(地図はこちら
※駐車場はありませんので、お車でお越しの際は周辺コインパーキングをご利用ください。

協力店:
オヨヨ書林せせらぎ通り店 http://www.oyoyoshorin.jp/
cazahana http://www.cazahana.com/
GARYO http://www.garyovintage.com/
zuiun http://www.zuiun.jp/
NEUTRAL http://www.paz-neutral.jp/
MOCK+ http://www.aqua-mock.com/
(50音順)

主催:金沢R不動産(有限会社E.N.N.)   http://www.enn.co.jp/