Rトピックス
本多町「quiet町家」が「酒屋 彌三郎」に。3月23日(日)オープン後のビフォー・アフター内覧会を開催します!
text=奥 隆生(E.N.N./金沢R不動産)

いよいよ、3月16日(日)にオープンする、本多町の「酒屋 彌三郎」さん。募集時から工事プロセスまで見守ってまいりましたが、実にダイナミックに変貌いたしました! これは是非みなさんに見ていただきたく、オープン直後の大変忙しいところ彌三郎さんのご協力を頂き、時間限定内覧会を開催いたします!

※内覧会は終了しました。ありがとうございました!


まだ雪が残る着工前の外観。ここからどう変わったか、是非ご覧ください!
(「酒屋 彌三郎」仲介:E.N.N./金沢R不動産 設計:E.N.N./studioKOZ 施工:EGG CO.,LTD.)

21世紀美術館や鈴木大拙館から400mくらい。後ろに見える近代的な建物がある大通りは多くの車が行き交います。なのですが、「裏通りに面しているだけでこんなに静かになるものか」という印象が強く残るくらいにひっそり佇んでいたので、「quiet町家」というタイトルで募集を始めた物件でした。


募集当時の様子。お問い合わせ、内見数は多いものの、現地を見るとひるむ方も多い室内でした。

けれどそれも過去の話。これからは、おいしい食事とお酒と会話を楽しみに、沢山の人が訪れる飲食店に変わります。
建物と想いのある使い手さんが出会うと、こうも建物がイキイキと生まれ変わるんですね。

これから町家を改装してお店づくりを検討の方々。彌三郎さんに興味をお持ちの方々。ご近所の方々。そして、町家を空き家として持っているけど、貸そうか売却しようか、どうしようか迷っている方々にも見ていただければと思います。

お誘いあわせのうえ、ぜひぜひ見にきてください!


オープンに向けて工事中! 薄暗かった室内も、人の手が加わるとどんどん明るくなっていきます。

■ 酒屋 彌三郎 オープン直後 ビフォー・アフター内覧会
日時:2014年3月23日(日)11:00~16:00ご参加フリー 時間内はご自由にご覧いただけます。
※オープン直後の大変忙しい中の内覧会の為、内覧時間は11時~16時と5時間限定となります。それ以外は準備のためご内覧できませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

場所:酒屋 彌三郎(金沢市本多町3丁目10-27)
   地図

駐車場:向かいのコインパーキングがありますので、そちらをご利用下さい。